2006年09月23日

伊都キャンパス

昨日は伊都キャンパスに行ったのだが、建物はさすがに新築であった。
domitoryone.JPG

中の配置は口の字型になっていて、真ん中が吹き抜けになっている。それはそれでなかなかすてきだ。
fukinuke.JPG

この建物を建てるにあたり、(株)○やから破格の寄付金をもらったんだと。んで、8階に●ずやルームみたいなのを作ったんだとか。社長のお話によると、そして国際交流の場にしたいんだと。で、本音は税金の使い道をはっきりさせたい。=出した金の使い道がわかるようにと言うことだから税金対策でもあったらしい。
yazuya.JPG

パーティは白昼ということもあり、そう長くは続かず1時15分に終わりにした。A副学長と百年史のことで話をした。基本的に彼の意見を聞いたわけだが、web上で編集・執筆作業をしていくというやり方にしたいそうだ。O教授はしぶっていたが、パソコンで作る、という方法はとるわけだから、しぶるのならばそれではできない、という説明が必要になるだろう。ま、やってみるさ。
socho.JPG
posted by 河東真也 at 16:55| 福岡 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 私生活の記録 | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
コチラをクリックしてください
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/24299731

この記事へのトラックバック