2005年10月20日

19日の夕食

hangan.JPG ろくな研究日誌にならないのだから私生活も充実させよう。19日はもしかして夜呑みごとが入るかもしれないと思い、車を置いて出た。つまり歩いて出たのだ。で、H駅から研究室までも歩いた。帰りもH駅まで歩いた。夕食はカミさんも食べてないというので、宗像市役所裏の漢江(ハンガン)に行った。とりあえずT駅までカミさんの車で迎えに来てもらう。
 この夜はすいていた。この店のママは混んでいると機嫌が悪い。定番のスンドーフチゲとチヂミ。ここのチヂミは最高である。よそのどこで食べてもうまい。韓国で食べたのよりうまい。つまり店主は韓国でいちばんうまい料理人なのだろう。スンドーフチゲもここのよりうまいのを食べたことがない。
chige.JPG
 で、今日は久しぶりにホルモン鍋を頼んでみた。このホルモン鍋は食べたあとご飯を入れてチャーハンにする。日本の鍋なら雑炊だが、ここではチャーハン。汁がそのくらいなのだ。そして鍋がちがう。
holmon.JPG

 車は置いて、歩いて家に蛙。万歩計は1満を超した。
posted by 河東真也 at 20:22| 福岡 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 私生活の記録 | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
コチラをクリックしてください
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/8389443

この記事へのトラックバック